やっと金曜日だ〜![]()
この1週間、仕事はのんびりと忙しくないのに
5連勤ってだけでヘトヘトです![]()
独身のときは暦通りの勤務に何も思わなかったけど
母になると平日どこかで1人休みがないとキツイって改めて感じました![]()
事務職30年の友達は常につけてるらしい![]()
![]()
その心がけが素晴らしいよね![]()
しかし、休まらない休日が待っている………なぜなら
旦那の友達家族から忘年会に誘われました![]()
はい!今月2回目の忘年会!
前回の会費は6,000円でした
数名の友達と
「みんなでどこのお店にするー?
急だけど空いてるところあるかなー?」って話してるんだよねー
って言ってて![]()
ちょいちょいまてーい!![]()
お店ともなれば家族みんなで行くと
大人2人+子ども3人で軽く見積もっても15,000円はする![]()
そんなお金ない![]()
ボーナスだって入ってない![]()
と、言うことで身を削ろう![]()
![]()
私「うちにみんなを呼んだらどう?
家なら子どもたちにも静かにしてね!って言わないですむしさ♪」と提案しました![]()
![]()
私ね、家を散らかされるのめっちゃ苦手なの![]()
特に子供はお菓子を食べた手をそのままだったり
飲み物こぼされないかな?とか……
あとは、自分の友達じゃない人
(まぁ、旦那の友達の男性よね) がトイレを使うのかなり苦手![]()
子どもでさ、ソファーで飛び跳ねる子いるじゃん?
あー言うのも無理なのね![]()
だから、基本的に我が家に呼ぶのは大人の女性だけなのよ![]()
それか、男性陣は極力外でバーベキュー![]()
![]()
でもこの面倒くさい、神経質な性格も直さなきゃな〜
おおらかにならなきゃな〜
って常々思っていたのでいいチャンスと思います![]()
![]()
![]()
自分だって子供を連れて人様の家にお邪魔してるのに本当に失礼すぎる考えだよね![]()
←自覚しております![]()
しかも、なにより絶対に自宅なら安く済む![]()
目指せ5,000円以内![]()
仕事帰りはダイソーに紙コップとか買っいに行ってきます![]()
少し楽しみだけど、考えるだけで疲れてる![]()
![]()
実家用に買った敷きパッド♡
プレミアムの方を買ったんだけど良き
って言ってました![]()
トップがふわふわでアンダーはキツくないのにちゃんと支えてくれてる考えあるよ![]()
3人出産した私の身体にもしっかり合ってくれた![]()
個人的な感想なんだけと、まじて寝癖化つかなくなったシャンプー![]()
![]()
本当に不思議なんだよね〜![]()
私は「飲み会代」なんて現金仕分けしてないです![]()
たから、荒野って困るのよね〜……
![]()
![]()
![]()