誕生日に旦那がサーティワンのバラエティボックスを買ってきてくれて

ついてきたドライアイで実験して遊びましたラブピンクハート



 








なんかさ〜

毎月ベースの生活費とは別に特別費が出てる我が家赤ちゃん泣き



家計管理1年目だからこんなもんなのかもしれないけど 

また今月も!?ガーンみたいな感じで生活が大変です不安



ちなみに今月は半月過ぎた時点で

飲み会

電子レンジ購入

旦那の靴




今月こそは赤字か!?驚きと怯えていたら





なんと!




なんと!!!






10月は児童手当支給日でした〜ラブラブラブ





忘れてたニコニコ





未だに児童手当がいつ支給されるのかも覚えてない泣き笑いアセアセ




ということで、来月は子供3人分で140,000円入るから

赤字は回避できるかなぁ〜?

どうかなぁ〜キョロキョロ



私の来月分は給料が70,000円はある予定だし 

大丈夫かな?ひらめき飛び出すハート





11.12月のパート代は6万代に落ちるから

不安だけど……扶養内パートだし仕方ないよね昇天アセアセ



 

 



12月なんて年末でめっちゃお金かかるのに赤ちゃん泣き

あれ?支給日が変わるから12月もまた児童手当か!電球



我が家は50,000/月です気づき




それでも12月は赤字になりそうだけど昇天

クリスマスプレゼントにケーキに年末に……

楽しみなイベントだけど財布のことを考えるとやばい〜爆笑アセアセ



当たり前のように給付金頼りの生活〜昇天

はずかし〜ドクロ





 

 





そして、インフルエンザの予防接種予約しました気づき



去年ママ友と予防接種高いよね〜って話してたら

「うち、打たないよ〜!

だって高いじゃん!!

うちも子ども3人だからみんな打ってたら破産するしそのお金あったら外食したい泣き笑い

インフルエンザになっても熱出るだけだし

病院もお金かからないし受けるほうがもったいなくない!?」

と衝撃発言を受けたあの日驚きアセアセ




本当にビックリして言葉が出なくて感じ悪かったかもなぁ泣き笑いハッ

何か言わなきゃアセアセって口がパクパクしちゃったもん(笑)




でも、考え方は人それぞれだしね二重丸

だから、強制ではないわけだしひらめき






確かに高いけど、うちは持病持ちの次男もいるし

なにより、普通の風邪より苦しみ方違うし

旦那は医療職だから受けないなんてありえないわけでありましてガーンアセアセ



※てか、旦那の職場で家族は無料で受けさせてくれればいいのにえー

病院によっては家族も無料ってところありますよね〜びっくり





と言うことで、かかりつけは高かったので

安いところがないか電話かけまくって見つけましたラブキラキラ


10月末に1回目接種する予定です!二重丸

この接種時期も地味に迷うよね昇天


まだ打ってないのに流行りだしたアセアセ

とか、摂取の時期が早すぎてもう抗体なくなっちゃったかな!?

とか迷うあんぐり



あ、もちろん予防接種代の積立なんてしてません魂が抜ける




 カタラーナ大好きラブお土産にはこっち下矢印乙女のトキメキ

 自宅用はこっち下矢印乙女のトキメキ

 

 秋服かわい〜イエローハーツ