本くらい買ってやれよ。

って言われそう昇天アセアセ







夏休み中にするドリルを本屋さんに買いに行った時に

普段読書なんてしない長男が

「わっ!この本ほしーっ!!」

と言った本がありましたびっくり



 (下矢印ドリルはこれ!絶対に男の子好きなやつウインク

小3息子、夏休み中に完走しました拍手)


 

 




小さい頃から絵本も好きじゃなかった子が 

本を欲しがるなんてビックリでした笑い泣き

 



はたらく細胞は好きだけど

アニメが始まってからは本を見ることもなくなってた昇天

そう!長男は読まない汗うさぎ見てるだけ!!






そんな長男が欲しかったのがこれです気づき下矢印

 


本はいいことしか無いんだから

買ってあげればいいのに……ね……タラー

夏休み中でレジャーにお金がかったり

それこそ、ドリルを買ったりで出費が多く

私が買うことを渋っちゃったんです凝視




その場はドリルが終わったら買ってあげるね!
と話をつけたんですが
どーにか手に入らないかキョロキョロとメルカリで探すも定価とさほど変わらなかったりでアセアセ





そこで、市立図書館に探しに行きました!


しかし…………置いてないガーンガーン

すると「購入リクエスト」という制度があり
置いていない本をリクエストすると
審議にかけてオッケーなら買ってもらえるとのことでしたびっくりキラキラ



早速、リクエスト用紙を書いて提出しましたにっこり




待つこと、約1ヶ月………
図書館から電話があり
リクエスト通りました〜!用意して待ってますニコニコ
と連絡をいただき無事に借りられました気づき



※長男ゲームしてないけど、ユーチューブで見てて好きらしいです爆笑


真新しいピカピカの本に大喜びでしたニコニコ
買ってはあげられなかったけど
用意をしてあげられてよかったですラブラブ






このブログを書いて何日か経っている今
長男が……マイクラのゲームしたい!
と言い出しましたびっくり
………世間からしたら今更感なのかな?泣き笑い


ゲームしたら宿題手につかなくならないか怖いなぁ昇天
友達の子は朝早起きして1時間ゲームしてから登校するとか聞くし昇天
なにより、下の子たちに邪魔されて長男が怒るのが目に浮かぶからめんどくさいなぁオエー


サンタさんの時期まで待ってもらおうかなキョロキョロ


時間を決めてゲームできる子……なんているのかぁぁ!?泣き笑いアセアセ







 うちのコ大好きですおねがいびよ〜んってするよニコニコ

 

もう買いましたか!?

絶対におすすめ飛び出すハート