こちら台風が接近してきており

本日より保育園が休園になっています看板持ち



旦那と私は仕事なのでばぁばに預けて出勤です車



 









旦那が子供たちに買ってきたピクミンのマスコット付きグミおねがい
1個あたりが高いのは私が絶対に買わないから
こー言うのは旦那が買います泣き笑い
それが旦那自身も喜びらしいにっこり

「君が普段買わないのを、買い与えるのが俺の喜び」だってさ気づきええやつやのぉ。


 

 

 










昨日の17時半頃にですね

旦那は休みで雨の降る中、家の周りの台風対策を済ませシャワーをあびてホッとしていたら

義母から旦那に電話がきて

「雨戸が硬くて閉められない」とキョロキョロアセアセ


(※義父は腰を痛めていて動けないでいました泣き笑い)





それだけ聞けば

あららアセアセ大変だ!気をつけて行ってきてねひらめき

と旦那を送り出すだけなんですが

そうもいかない旦那の不機嫌さ昇天もやもや





実は前日にも仕事帰りに雨戸を閉めてほしいと呼び出されていて

実家に寄ってから帰ってきた旦那


実家は職場からの帰り道にあるわけではなく 

わざわざ寄る方向なので少しだけ面倒なんですキョロキョロ




でも、台風対策はしなきゃなので

旦那が駆けつけると

「締めるのはリビングだけでいい!

他のまで締めるのはまだ早いからいい!

あとは小さいし自分で閉められる!」

と義母に言われリビング用だけ閉めて帰ってきたそうですにっこり







んで、いざ次の日の夕方に閉めようとすると

硬くて締まらないと昇天



外は雨無気力

やっと腰を下ろせた旦那真顔

昨日も行ったのに。。。

と不機嫌MAXの旦那真顔




他にも兄弟はいるけど、そばに住んでいるのは

旦那だけなのでしかたないんですけどねぇアセアセ


タイミングよねもやもや





私的に気に食わないのが

そばにいる旦那に頼ることが多いのに

「子供はみんな平等。孫もみんな平等」

が口癖の義母真顔もやもや





平等ね〜。。。

そりゃそうなんだけどさキョロキョロ

なんかなぁ〜って思ってしまう無気力




私の育ってきた家庭環境が違うのも理解できない原因なんだろうけどアセアセ



私も姉妹の中ではそばに住んているのが私だけなので

頼られることも多いですが

その分、今日みたいに保育園が休園となれば母の方から

「台風だけど保育園どうなの?」

と声をかけてくれるし

ランチに連れて行ってくれたり

何かとしっかりお礼を形にしてくれるキョロキョロ


むしろ、してもらうことのほうが圧倒的に多い不安アセアセ


新築祝いも私だけ多かった感じだし驚き




それを絶対に望んでいる訳ではないけど……期待しちゃうよね笑い泣きアセアセ



人それぞれ考えがあるんだな真顔

って義実家が絡むたびに思いますうずまき




義実家話しはテーマ【義実家】より暇つぶしに読んでみてくださいひらめき

義父もすごいから泣き笑い





 ブラウスかわいいっ♡

 


 台風様に飛び出すハート