頭悪いから 倣え 【ならえ】って読めなかった泣き笑い








今年から積立費を設けた我が家鉛筆




年払い費用を12ヶ月で割って
毎月57,000円積み立ててますキョロキョロ
今年分は車検費用を1年で積立てる予定だから多めですオエー



私はめんどくさがりなので
現金を封筒に振り分けるとかはしてなくて
表と数字だけで管理してますニコニコ
(初めてだからね!
初めてだから、やっていくうちに
あっ…無気力不便だわ。やっぱり振り分け封筒必要だってなるかもだけど泣き笑い)
表のレベルもさることがら写真も荒くて……泣き笑いお願いアセアセ







年払い費を毎月の固定支出にしたことで
きっと、来年は支払いが楽になるはず!!キラキラ





正直、毎月積み立てをするまでは
【別にこれをしたからって一年を通しての支出額も貯蓄額も変わらないじゃん!キョロキョロやる意味あるんか??オエー
って思ってたんですが、やってみて思った気づき




とにかく管理がしやすいキラキラ
支出を把握しやすいし
限度額を決めることでメリハリがつくニコニコ



私みたいな家計管理初心者の方でまだやったことない方は
やっぱり前へ倣え!!で家計管理の先駆者がしてることはやってみることだなぁ〜キョロキョロキラキラ
って思いました飛び出すハート


………この考えだとやっぱり振分封筒必要そう泣き笑い





この表が埋まった時は達成感すごいだろうなニコニコにんじん鉛筆





 

 

 



 マイボトルに入れて飲んでますラブ

お茶大好き気づき

 

 




おむつ足りてますかぁ?ウインク