乙女のトキメキサーティワンのデジタルチケットは絶対に

オススメ!

マラソン中にお得にGETしてくださいね乙女のトキメキ

 






ブログに貼るならちゃんと撮れってね爆笑

この前受けた子宮がん検診の結果が返ってきました飛び出すハート

一安心ラブラブ


ちゃんと、年に1回受けるようにしよう病院











余裕のない家計管理をしている人ならこの気持ちが

わかると思うんですが

たまに得体の知れない不安が襲ってくる昇天もやもや





やばい………他の家庭はめっちゃボーナスある…



やばい………うちの月収カスやん



やばい………こんな低収入でどうやって子供達育てていけばいいの?



と。






別に毎月毎月赤字ってわけではないし

暮らせていけてない事ないけど

すごく不安が襲ってくることがありますアセアセ

(子供がもう少し大きくなったら私がフルタイムで働くのは必須)






そんな情調が不安定な日に帰宅が3日連続で遅かった旦那キョロキョロ



思わず「最近遅いけど残業つけてるの?」

と聞いちゃいました


すると


「……いや、つけてない。」


魂が抜ける魂が抜ける






何かが私の中で切れちゃってハッ




「なんで!?

なんで1時間半も帰宅が遅いの残業つけてないの!?

じゃあサービス残業ってこと?

何のために?なんで?

うち余裕ないよ!

残業つけてないってなに?

駐車場で喋ってたの?

それとも、申請をしにくいの!?」



と……矢継ぎ早に責めるように言っちゃいましたタラー

 



残業内容としては1人スタッフが辞めたのでその分のしわ寄せと

患者さんに捕まったりで業務が遅れたと………





「実際勤務時間はタイムカードの時間分もらうのが当たり前なのよ?

患者さんとお話してたり

他のスタッフと業務のことを話すのも仕事!

それを残業申請しにくいって言うなら私が労基(労働基準監督署)に電話する!



「私はあなたが帰ってくるまで1人で子供たちの世話をしてるの!

でも、この時間も残業代に変わってると思うから頑張れるところがあるのにーー!!!!



と、とどめを刺してしまい昇天ダッシュ




旦那も

「こめんごめん。

やっぱり申請が少ししにくい雰囲気もあるし

事前申請だから難しかったりするけど 

そうだよね……できるだけ申請して帰ってくるようにするから驚きタラー



と考えを改めてくれましたもやもや←絶対ウソ




私からしたら3日分申請してこい。って思いましたがねもやもや真顔





周りと給料を比べちゃいけないってわかってるのに

考えを改められない……

自分には旦那みたいに稼ぐ能力もないのに…

そんな弱い自分が嫌ですガーン




はぁネガティブ







 下矢印イエローハートめちゃめちゃおいしい私のおすすめピンクハート下矢印

 

 



 下矢印歩いて登下校する長男に持たせてます気づき

外遊びするときに子供にも食べさせてます二重丸


 

 



下矢印外遊びの見守りするときはこれ必須魂が抜ける

クーポンで安くなってますキラキラ