子供に勉強させるためには

親が勉強している姿を見せるといい

と何かで見たので

小3長男の横で私もやってみました鉛筆





家計簿付け泣き笑い

勉強は無理なので似たようなことをしましたニコニコ



まだお給料日から10日もたってないのに

もろもろ出費がすごくくて 

間違えであってほしいと何回も電卓を叩く姿を見て


「ママ……すごい!早い!僕もさっさと書くね!!」


と苦手な漢字の書き取りを頑張っていましたにっこり鉛筆





私は子供の頃から算数が苦手で

国語のほうが好きでした気づき



漢字を覚えるのも好きだったし

何より字を綺麗に書くことが好きだった爆笑

※覚える覚えないじゃない(笑)きれいに書きたいだけ爆笑




息子は真逆でニュアンスで答える国語が苦手気づき

漢字の書き取りも1番つまらないそうですキョロキョロ


私が産んだのに面白いですね〜ニコニコ

顔も私にそっくりなのにキョロキョロ





 乙女のトキメキ食べるならチケット買ってお得に食べよう乙女のトキメキ

 

ふんわりリボンお得すぎるセットふんわりリボン

 

 

下矢印子供も喜んで飲みます下矢印

 

下矢印長男が喜んで履いてますラブ下矢印