ヒジキ煮おにぎり

手足口病で登園できなかった2番目と作りましたニコニコ

人参をピーラーでしゃっ!しゃっ!ってしてくれて

枝豆もぴょんっ!って出してくれた気づき

何かと愛情不足になりがちな真ん中の子赤ちゃんぴえん

良い時間を持てました飛び出すハート









去年の4月までは働かずの〜んびりしていた私にっこり飛び出すハート


今考えると、恐ろしい笑い泣き
家計に目を向けてもいないから
貯金を崩しながら生活していたことも知らなかった昇天ハッ


ブログをやっていれば【低収入】と言っている方でも旦那さんのお給料は30万以上あってびっくり

………え?じゃあ我が家は【超低収入】になるのかな?
って最近気づきました魂が抜ける


なんか、この世帯収入で子供3人ってあんまりいなくて
子供たちに申し訳なくなるオエーちーん




仕事を始めてからと言うもの
それまでは火曜市で98円の卵をゲットし
野菜も火曜日に安くて買い揃えられていたけど
仕事終わりに行けば
売り出し品はないので定価で買うこともしばし驚き

そりゃ、働いたほうが収入面では楽になるけど
火曜市を逃してることが家計管理を始めた今
少し辛いところですアセアセ
食費は純粋に上がる驚き





そして、毎日メイクをすることブラシ化粧品

ニートの時は日焼け止めだけ塗って
マスクをして外出することも多くて
(知り合いに会うこともなかったし会ってもあっちもそんな感じ笑い泣き)
なかなか化粧品も減りませんでしたが
仕事をしだして毎日メイクをすると
下地の減ることの早いこと泣き笑い
メイク落としもすっごい使うし

そ~ゆう面では出費も増えますねオエー



私は化粧品はまずメルカリで探しますニコニコ
でも、タイミング次第では楽天のほうが安いときもある気づき


我が家の場合は働いてもやりくり必須!