ふるさと納税してますか??ニコニコ



我が家はふるさと納税歴3年目かな?キョロキョロ

今年の分はもう済ませており

ワンストップ申請をするのみです気づき





低収入の現実を突きつけられる書類の枚数!!

寄付先3件!!赤ちゃんぴえん



今回寄付をして思ったのが

ふるさと納税も値上げがすごいオエー

こんなに高かったっけ!?

特にお米!



そして、3件しか寄付ができないから

ホタテとか


 

お肉とか

 

うなぎとか


 

こー言うのは贅沢品に感じる!無気力






我が家は消耗品優先ひらめき


 

かさばるものは買いに行くの面倒なので

ネット派気づき





そしてさ、ふるさと納税してる人は気になる

所得税、住民税がしっかり控除されてるか電球



我が家なぁ〜ぜか通知書が来てなくて

答え合わせも、今年分がいくらなのかも分からないガーン

給料明細では定額減税が始まったから税金のところは空白だったし無気力




いつになったら届くのかキョロキョロダッシュ

そして、どこから届くのか??昇天







 お米もネットで買いますおにぎり


 



ラブスプーンフォーク

 

家計管理の味方イエローハーツ

 

我が家はずっとこれです下矢印