懐かしい地図記号にっこり

小3息子の宿題です気づき







来月は、家計管理を始めてから初めての夏休みがきますニコニコ




うちの子は学童にはいかずお家にいますニコニコ

※これは本人希望です。学童の雰囲気が合わずに行きたがりませんでしたアセアセ



私の住む地域は少子化なんて嘘だろ

ってくらい子供の数が多く

田舎なのに小学校は生徒が約1,000人弱いますキョロキョロ 


しかし学童が1箇所しかなく

すごい人数が集まるのですし詰め状態で

質が悪くそれに伴い評判も悪いですもやもや

トラブルもすごいみたいだし驚き




なので夏休み中ずっと家にいるので去年は

リビングのエアコンは19日時間つけっぱなし

お昼はお弁当を作っておく

ライン電話を繋いでおく

(上司に事情を説明して長い時は20分程繋いでます)

チャレンジタッチを申し込む

ワークを買う

運動不足解消の為に短期のスイミングに通わせる

(これは今年から)

あとは、淋しくないようにテレビを付けています




と、このように夏休みはいつも以上に出費がかさみますアセアセ

学校も行かないのになぜか学級費等で3,000 円ほど引き落とされるしガーンもやもや




スイミングって高いんですねびっくりアセアセ

2箇所ありますが

安い方は先生が怖いとよく聞く

高い方は褒めて伸ばすにっこり

息子は後者一択だろうなオエー




宿題も学年が上がって増えそうだし

チャレンジタッチはやめようかなぁ昇天

でも、学習に取り組めば通知が来たり

アラームで勉強の開始を教えてくれたり……

いんだよな〜キョロキョロ


進研ゼミ 小学講座

 



夏休み期間中どれくらいプラスの出費があるんだろうか驚きアセアセ


私も欠勤を夏休みに集めて取るつもりなので収入は減るし………なんともネガティブ


乗り越えなければネガティブ




息子も楽天モバイル持たせてますおねがい

楽天モバイル紹介コード気づき



 

 


 下矢印炭酸割り下矢印

 

下矢印炭酸水をたくさん飲むからソーダストリーム検討中ですおねがい絶対経済的だもんね〜下矢印

 


 

 


 

 

下矢印1枚あると使えていいよねニコニコ下矢印