小3息子のクラスにちょっと荒れてきてる子がいましてキョロキョロもやもや


去年はそんなに目立つ行動は聞かなかったけど
今年になってから息子から
「A君やばい驚き
と聞くことが増えてアセアセ



先生に対しての暴言
うっせ
だまれ
くそ
しね

プリントを配られたらぐちゃぐちゃに丸める

先生に対して中指を立てる

授業を抜け出してフラフラする

授業中にタブレットを出してユーチューブやゲームをしだす


息子に対して直接何かをしてくるわけではないので
私もビックリしながら聞いてるだけで済んでますが……


息子に、タブレットの音うるさくないの?
と聞くと
「あ〜何か聞こえるなぁぐらいだから別にキョロキョロ
でも、スイカゲーム上手だよ爆笑

と………
うん。やっぱりタブレット覗いちゃって授業聞いてないよね昇天




兎にも角にも先生の心労がすごそうですアセアセ

そのせいか、クラスで嘔吐した子がいたのに
保護者への連絡を怠ってしまったようで
保護者からのクレームが入ってしまい……不安
先生の気持ちも保護者の気持ちも分かる〜えーん


こーゆう子は支援学級に行かないのかな??

A君の親からしたら不登校にならないだけいいやって思ってるのかな??

これ以上目立つ行動が増えないといいですお願い



 下矢印子どものイライラ防止に下矢印

 

 

 


下矢印ママも下矢印