5人家族

オール電化

太陽光なし

基本室内干し

子供が小さいためリビング集合型





今月は33日間使用分の請求でした気づき




どんっ!


8,075円でした電球



1日に245円 8,61kwh 使用でしたひらめき



先月は

1日に260円 9.6kwh 使用していたので

節電できているように感じます気づき





何よりも自分を褒めたいのが←すぐ自分を甘やかすw

家計管理を始めて意識が変わったこと!



下矢印去年より下がっている〜キラキラ拍手









今月は先月よりも食洗機に頼ることが多かったですが

この金額で済んでよかったです気づき



スペックを持っている電化製品に頼って自分の時間と心の余裕を確保するのも大切だと思いますラブ

じゃないと性格上、節約・家計管理が続かない昇天






来月分からは補助の打ち切りにより4割の値上げになるので

1万を超える請求になる予想ですオエー



でも暑くなるし……無理なく節電しなければぁ〜魂が抜ける


そう考えると太陽光もない我が家は日中職場や学校にいることで節電できてます泣き笑い電球





 下矢印もうNクールに替えてますキラキラ下矢印

 


下矢印音声認識の扇風機おねがい

キッチンで作業中でも喋りかけたらオン・オフしてくれて風も柔らかくて好きですラブ

寝室で使用すれば起き上がることなくオン・オフできるので楽です飛び出すハート下矢印

 


 下矢印水遊秘話用品もそろそろ準備音符下矢印