脳内お花畑過ぎて嫌になるニコニコもやもや



家計簿をつけ始めて半年ひらめき気づき
我ながらよく続いてる爆笑



さて、自分の中で課題になっていたコレ下矢印

学校からのプリントの裏紙に鉛筆
①まず年払い費用を書き出し
②車検費用の書き出し
合計を1年間の12ヶ月で割って
毎月の固定費項目に積立費として設けましたニコニコ



感想は。。。





こんなに無理やろネガティブ



って思いました泣き笑い



毎月赤字になるじゃん驚き


家計簿つけるモチベーション下がりそうオエー



でも、どれも必要な保険だったり
削れない項目ばっかり
削れるとしたら夫婦の誕生日プレゼント代ぐらいでした爆笑←でも、自分もある程度は大切にしたいラブラブ


10月からの児童手当増額と
サニーガーデンexの定期支払金で年間を通して少しでもプラスになればいいな。いいな。。。あぁぁあ〜ネガティブネガティブ




新体制となったnacoco家の家計簿乙女のトキメキ
皆さん毎月励ます言葉のレパートリーのご用意をお願いいたします笑い泣きお願いアセアセ



 

 

 


 下矢印チケット買ったほぅお得ですラブ下矢印