これにきな粉とはちみつをかけて食べてますラブ








今、週4でのパートをしてますが 

この会社では勤められる期限が決まってますキョロキョロ




家計的にも、年齢的にも正社員で働いて

自分の社会的な居場所を確立したい

と最近強く思います知らんぷり




今の職場は本当に働きやすくて

業務量もパートにしてもすっごく少なくて

贅沢だなぁ〜と思う職場ですひらめき



正直、時間も体力も持て余していたから

家計管理にも目を向けられたし

ブログも続いてます気づき





先日パートから正社員へ変わった友達と喋っていて

感じたことが

毎日本当に本当に大変そうだけど 

働きがいと社会的地位があることが羨ましかったです悲しいピンクハート


((でも、正社員は正社員で悩みもあるようで

休みも簡単に取れないし

時間がないから家族旅行に行きにくい 

毎日追われていて育児に余裕もない

いつまでこんなふうに働かなきゃいけないんだろう

貯蓄の目処がついたら休職するか

またパートに切り替える

と言ってましたキョロキョロ))




私は働き甲斐もないし

契約に期限があるので地位もありませんアセアセ



環境の変化に弱いので

勤めたら同じところで長く働きたい派! 

転職は無理驚きアセアセ




毎日のように求人情報をみてますが

田舎すぎてほんとうに少ない笑い泣きもやもや 

手に資格を持っていない私は苦労します不安


今まで事務しかしたことなくて

事務職が稼げる額って私の住んでいる地域では12万円程で。。。

でも、これといってやりたいこともないガーン




子供は、絶対に手に職をつけさせるか

市役所で働いてほしい泣き笑い




人を見ていいな、いいな

思っているばかりでは始まらないので

転職活動も進めなければなぁと思いますキョロキョロ




それと、私の貯蓄のゴールはどこなんだろう。。。キョロキョロ

いつまでがむしゃらに働けはいいのかな?



みんな貯蓄のゴールって定めているのかな??






 

 


 

 

下矢印国産はちみつ下矢印

 

 


 

 



 下矢印炭酸割りにして飲んでます下矢印