友達に

「児童手当は振り込まれたら子供名義の通帳に振り分けて入れてるよ爆笑そうしないと貯まらないよ!

と教えてもらい去年の11月に

長男は今までにいくらもらった

2番目はいくら

3番目はいくら

って計算して入金しましたひらめき←計算が地味にめんどくさかった泣き笑い




あら怖いニコニコガーン

メインの通帳すっからかんになりまして〜昇天

いかに児童手当頼りに生活してたか実感した瞬間でもありましたキョロキョロアセアセ



別に児童手当を生活費として使うのは間違ってないですけどねニコニコ



ですが、教育資金作りのために私名義でNISAをしているので

一旦私の口座へ移し替えましたATM拍手



こーゆう作業面倒くさくて好きではないです(笑)


10月から児童手当の入金回数が多くなるそうですが

その都度口座振替はめんどくさいので

また気分が乗った時に銀行業務しようと思います気づき




ネット口座が便利なんだろうけど

スマホ落としたりしたときが怖いので

なかなかやりきりませんアセアセ




あとは、お金が入ってない通帳には

別途お金を取られたり、、、

銀行もデジタル化ですねびっくり気づき





 


 


 下矢印そろそろNクールの出番下矢印

 


下矢印マットレスはこれです下矢印

 




 下矢印私の愛飲品おねがい下矢印