なんで風邪ひいたのかな〜?

って考えてたら

野菜不足かな?にんじんと思いましたキョロキョロ



最近野菜が高くて買うのを躊躇することが多くて

その時安い野菜を使いまわしたり

なにより食材が多いと調理時間も長くなるので面倒くさくて昇天




前に5ヶ月間、誰一人風邪を引かなかったときがあって その時に私が心がけていたのが

一食の中に野菜を最低7種類使うことだったんですひらめき



味噌汁に

たまねぎ

さといも

にんじん


副菜に

ほうれん草

コーン


メインに

きゃべつ

しめじ

パプリカ


みたいな気づき



子供は嫌がるけど頑張って少しでもいいから口に運ばせてましたニヤリ



最近はその最低7種類を実践していなくて

栄養素が足りていなかったのかな〜?

と思ってキョロキョロ




私の職場は単身赴任の男性が多いんですが

お昼はテイクアウトのお弁当と野菜のサプリを飲んでる人を見かけますびっくり!


手軽に1日分が摂取できるし

野菜を買い揃えるより安いかもですひらめき飛び出すハート





 

 

 

 

 


 下矢印朝に野菜ジュース飲ませるのもいいよねラブ