ガクガクブルブル驚き


こんちにはおねがい
底辺の高卒&家計管理初心者nacocoですにっこり



iDeCoを始めたくて
どーやればいいのかなー?キョロキョロ??
積立ニーサを楽天でしてるから 
同じ口座でできるのかなー?
なんてネットの中をウロウロしてたら


【iDeCo ふるさと納税
  定額減税 住宅ローン控除 

って出てきて驚き


もうね、頭フリーズ無気力



損   損   損  

損はいかんよ〜にっこりもやもや
損はだめよぉ〜



節税対策しすぎで住宅ローン控除額が減るってなんでやねーんグーハッ


まだ、iDeCoを始める前だったし
セーフと思いながら
今度はユーチューブで検索凝視



結果
損ではないらしいニコニコ飛び出すハート


節税対策しすぎて損とかやっぱあり得ないよね〜爆笑
国を信じてないけど
国もそこまで悪者ではなかったOKキラキラ


安心して節税対策して大丈夫みたいです二重丸
アウトプット力無いので書きません爆笑グーハッ


定額減税で所得税&住民税から引ききらなかった分は年末に給付金として支払われるみたいです札束

ちなみに、我が家の場合はみんなが旦那の扶養に入っているので
所得税が3万×5人=15万
住民税が1万×5人=5万


しかも、1万円単位で切り上げっていいな!!ラブ←欲深い(笑)


とりあえず来月から12月まではおそらく給与明細の
所得税と住民税の項目は0円になっていて
お給料少しアップするな気づき
って考えていいのかな?ニコニコ

ですよね?先駆者の方々〜赤ちゃんぴえんおいで






 できる人は積立をするらしいお札

 

 

 


 

 

 

下矢印下矢印アシックスって少し幅広では日本人の足にむいてるんだってニコニコキラキラキラキラ下矢印