家計管理初心者nacocoですにっこり


初心者のくせに色々手出したがり昇天

自滅が待ってる気がする泣き笑い







家計管理初心者&投資を今から始める人は絶対に読んだほうがいいと思いました気づき下矢印ひらめき




私はこんな心構えなく始めちゃいました
旦那がこの辺はしっかりしててくれたので
私はどちらかと言うと旦那の考えについて行った感じになりますニコニコ


ひどい他力本願ですよね無気力ハッ



投資には絶対にいい時と悪い時の波があるそうですキョロキョロギザギザ



マイナスを叩き出しているときを乗り越えられるか!!
ココが大切なんですねびっくり!
精神面大事っ!&絶対に余剰資金ですること!
まずは生活費をしっかり確保してからですねキョロキョロ


低迷期を乗り切るためには毎月無理のない額で積み立てること電球


そして、1番は積立設定をしたら
見ないこと!ログインしないこと!気づき

増えてるのを見るのはウキウキ、ウハウハして楽しいけど 
マイナスを見ると不安になり
少しでも損幅が少ないうちに売却しよう!

と思っちゃいますよね〜不安





積立額を増した今、、、大丈夫かな?
と少し不安はありますが、、、
なんとかなるだろう笑い泣き
NISAのいいところは無理なら積立額を減らせるもしくはストップできる二重丸


うん!
大丈夫ルンルン大丈夫ニコニコ


と言い聞かせるメンタル(笑)


 





 下矢印愛用品です気づき