ずるい秘密です泣き笑いアセアセ



我が家はNISAをしてます気づき


●旦那名義5万(老後資金)
※近々6万に変更予定してもらいます


●私名義4万(教育資金)


毎月合計9万していますにっこり
(この金額に意味はないです笑い泣き感覚派なのでなんとなく爆笑)



この9万は出費ととらえず
家計簿にも記入していません鉛筆


これを記入すると完全に赤字になってしまい モチベーションが下がるので泣き笑い





元々NISAは資産運用目的で始めたので
今ある貯蓄の範囲でやってみよう気づき
と旦那と話して決めましたにっこり



貯蓄から出している感覚なので
もうね、良くないんだろうけど、、、
見て見ぬふり!笑




家計管理初心者の私は
楽しく家計管理をして継続できることが
第1なので少なくとも私がパート職のうちは
このやり方で家計簿管理していきます爆笑



次は、わが家の貯蓄に対する考えを少しお話しますにっこり
底辺の高卒のつたない文を読んでいただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート


 




ランチのお供ラブ

 

仕事中のお供二重丸

 


 母の日爆笑