愚痴にならないように気をつけて書こう。。。鉛筆





最近マイホームを建てて
隣に引っ越してきたご家族ニコニコ



引っ越し後に挨拶に来てくれました
(入居後1ヶ月経ってから)
(うちより年上の夫婦+2人兄弟)



最近では長男と年が近いため
兄弟して遊んでくれることが多くて
こちらとしても、ありがたいし
賑やかな声が響いて楽しいんですが
毎回うちの庭だけで遊ぶ笑い泣きアセアセ



それはね、全然いいの!
将来子どもたちが遊んでくれたらいいな〜
と庭は広く取ったので



 
でもね、勝手に水道を使って遊ぶ


物置の上に野球ボールが乗った! 
と物置によじ登り
「降りれなくなったから、おろしてー!!
と叫び、、、
もちろん、うちの旦那が下ろしてあげました。


この前は車庫の上にボールが飛んでいって
よじ登ろうとしたので
さすがに止めましたアセアセ
それでも「大丈夫!室外機に乗ってから行けばワンチャンいける!」
とか言うので
半ギレ状態でやめさせました昇天




あと、うちの外壁に砂利を投げてるのを見たときには
さすがに叱りましたね〜凝視
すごい叱りました。
人様の子でもすごい勢いで叱り飛ばす笑い泣きハッ



でもさ
これは小学生の男の子がすることだから
しかたないの。
ダメなことはその都度教えていけばいんだし!




でもね

あちらの親御さん。。。
2段ほど境界ブロックを挟んで隣なのに
自分の子が人んちでギャーギャー騒いでても
一切出てこない


私の声も聞こえてるはず

なのに
平気で買い物に出かけるし
(子ども達に声をかけることなく出て行く)
お兄ちゃんが療育の送迎車から帰ってきて
施設の人とは話すのに
裏の方で遊んでるこっちには来ず
私には挨拶一切なし!!



旦那さんも庭に除草剤をまくから
こっちに来るなよ!!
と子供には言うけど
私たち夫婦には挨拶一切なし!!



こちらから挨拶すれば返してくれるけど 
あっちからは絶対してこない!




せめて、上辺だけの挨拶でもしないかな!?





 、、、え?うち何かしましたかね?無気力





確かに、引っ越しの挨拶に来てくれた時に
「うちは放任主義なので〜ニコニコ
と奥様が言ってらしたわ

でも、違うくない!?



旦那にグチグチ言えば
そ〜ゆう人種もいるんだよ
気にせず無視しといて
これからも、子ども達は楽しく付き合えればいんじゃない?にっこり
と、、、


でもさ、なにか物を壊したり
大きめなトラブルが起こった時
相手の親の出方が見えないから怖い。。。



長男は遊びたがるけど
最近、近所付き合いがストレスですもやもや




結局愚痴になってしまった昇天








 ちなみに、勝手に水道使って水鉄砲してます泣き笑い