義務教育なのにお金かかりすぎじゃないか?昇天


お父様、お母様私を何不自由なく育ててくれて
ありがとうございました赤ちゃんぴえん飛び出すハート




小学3年生になった我が子気づき




辞典2冊
習字道具
リコーダー




辞典は、使うのなんて絶対5回もないんだから
貸し出してください凝視
それを持って登下校するのも大変じゃん真顔




習字道具も貸し出してください
せめて、半紙、筆のみ購入にしてほしい真顔



リコーダーは、、、しかたない笑い泣き




しかもさ、体育服も買い替えの時期じゃないですか??
汚れてきてるし
成長して小さくなってきてるし真顔


なんなら、制服のズボンもキョロキョロアセアセ




高学年になれば修学旅行の積立も始まるだろうしお金かかる〜曇り


でも、今は子ども達のと時間を
大切にしたいので
入ってくるお金で
どうにかやっていくしかない気づき




 

私が子供の頃はこれだったニヤリ

汚れても拭けばとれるしよかったけどな〜口笛

 





 

スクールソックスウインク