家計管理初心者nacocoですにっこり

昨年10月頃から家計管理に興味を持ち始めた

どんぶり勘定の伸びしろばかりのnacocoですおねがい



この前置きをしてないと嫌われそうなくらい
きっと皆さんからしたら常識なんだと思う話をしますニコニコ







来月は税金祭りですね気づき

固定資産税って4年目から上がるって知ってましたか?笑い泣き


私は、3年間軽減されていることすら
知らなかったびっくりアセアセ





そしてめ我が家はめでたく
今年で4年目を迎えます拍手




そして
4年目以降はこれくらい上がるらしいです昇天


※家屋に対してのみ上がるらしいです!!




上がり幅エグくないか?昇天驚き



2倍やん!2倍!!





我が家去年は約70,000払ってるので


今年は1.9倍にしても133,000円ガーン



いやいやいや無気力

むぅりぃ〜



この額がいつまで続くの?
ずっと?驚き




車の税金もくるじゃん!!

旦那のデカいSUVいくらするんだったかな?オエー
ハイブリッド車だから少しは安いのかな?オエー
いや、期待しない魂が抜ける






友達んちが
車2台持ってるのに
税金は1台分しか来ないんだって


はっ!?びっくりなんでよ!!


って思ったら
旦那さんが普段乗ってるのは
社用車らしいです昇天




だから、税金も車検もガソリンも全部会社持ち




サイコーーやん笑い泣き!!


我が家も通勤手当いらないから
旦那の車会社で借り上げてくれないかな?




はぁ〜。。。。
何か税金対策しなければもやもや





 

マラソン始まってますおねがい

イベントバナー



愛用品気づき