前回の続きです下矢印





旦那はハイブリッドSUV車に乗ってます車









楽しかったイベントから家へ帰ろうと

車に乗りこみエンジンをかけて

15m走ったあたりで

フロントガラスの曇を取るためにエアコンを入れましたひらめき





すると、急にエンジン止まり

シフトはドライブに入った状態なので

じわ〜と車が進みましたびっくりアセアセ




すると、いろんな警告ランプが付き

システムエラーとかなんとかびっくり






じわじわ〜と進みながら路肩に停めて

エンジンの再始動をしますが

エンジンかからずガーン





私、パニックガーン



子供泣くガーン



旦那は一人でブツブツ言ってるガーン






ブツブツ言ってるとエンジンがかかり(笑)

警告ランプはついたままでしたが

走り出せました大泣きラブラブ





そして、閉店間際のディーラーに電話すると

「全然大丈夫なのできてくださ〜い爆笑

気づき




美味しい飲み物とお菓子をもらって

ホッとしていたら



 





「やはりバッテリーが寿命ですねアセアセ

残がほとんどないです。購入時から替えていないようなので買い替え時期ですね!」 

びっくりガーン








旦那の車は5年目に入りました二重丸







そして、見積もりバーーーンッ!






67,200 円





昇天ちーん






明日の朝エンジンかからないと仕事行けなくて  

困るし………1人1台必須地域………






泣く泣く替えましたえーん






遅かれ早かれ替えなきゃいけない物ですが

もう少しタイミングよくしてほしかった昇天




この前の車検が

通すだけの安い車検を受けたからなのか

バッテリーの事は何も言われてなかったので

ビックリしました驚き



はぁ〜。。。




 

レジャーが安くで済んで小躍りしてたけど

予想外の出費でした無気力



イベントバナー