今日は家族でお出かけですにっこり


あいにくのお天気でやめようかと思いましたが
長男が行く気マンマン昇天







車必須な地域に住んているため
子ども達はバス、電車、タクシーに乗ったことがほぼありませんキョロキョロ


私が小さい頃からバスに乗ったことがあまりなく
高校生になった時に
初めて1人でバスに乗って遊びに行った時に 
楽しさよりも
このバスで合ってるのかな?ガーン
降車ボタンを押すタイミングにドキドキしたり と
とにかく不安が大きくてバスに乗るのが嫌になってしまいました笑い泣きアセアセ





経験値のなさから
私は地元を離れることができずに
結婚後も親元に残ってる気もするキョロキョロ





子ども達にはそんな思いをしてほしくないので
今日は公共交通機関を使って遊びに行こうと思います気づき






しかし、家の前にバス停がないので
とりあえずは車で出発泣き笑い

ちなみに、田舎だから駐車代は無料ひらめき





それぞれのリュックにミニ水筒とお菓子気づき
リュック背負うとテンション上がるの不思議おねがい



 




今日のレジャー予算は5,000円です気づき




お昼ご飯何食べようかな〜お団子たこ焼き


わらび餅飲みたいなぁおねがい


 




お昼ご飯とは別にご飯が余ったので

2つおにぎりも作ってきました笑い泣きおにぎり