我が家、2020年にマイホームを建てました気づき


地銀で変動金利でローンを組んでますひらめき


  






そして、気になる

マイナス金利解除のニュースキョロキョロ





この通り

マネーリテラシー&一般教養のない私は






ほぉ〜ん。なんのこっちゃにっこり





でしたが、関係あることなんですねびっくりアセアセ








変動金利で借り入れている人は

金利が上がるとガーン





だからと言って地方銀行がすぐすぐバーンッ!!

と上げることはなさそうなキョロキョロ





でも、どれくらい上がるんだろう悲しい

これ以上月々の支払い増やしたくない〜ガーン




旦那の追加保険加入もしたのに。。。不安アセアセ







なんなら、住宅ローン支払い始めて

丸3年後たってるけど

今返してるのは利息分を返してるだけえーん



元金全然減ってないww昇天









と!なれば住宅ローンの借り換えだ!!指差し







我が家でも通りそうな所ないかなー?不安

 





以前

ソニー銀行がキャンペーンをしている時に

借り換えの事前審査をしたら

年収の割に借り入れ額が大きくて

審査に落ちたんですよね知らんぷりもやもや





あと、ブロ友さんから聞いた話では

AIが年収と子供の数ではじくそうですあんぐり






うぅ〜む。。。

貯蓄はあるんだけどな!笑←うそつけっ!何様笑い泣きハッパンチッ!!グー






削れる固定費もうありませーん爆笑

たすけてぇ〜爆笑爆笑






年度末で忙しいけど合間をみて勉強だ!

 





キラキラ私が使ってる脱毛器キラキラ