先日あった入園説明会にっこり


我が家は新入園児ではありませんが
入園説明会は毎年参加が義務になってますニコニコ



そこで、新入園児の親は
在園児の親&先生方に対して
挨拶がありますキョロキョロ




別に堅苦しくなく

〇〇組の〇〇です。よろしくお願いしますニコニコ

みたいな気づき




ですが、いろんな親がいますよね笑い泣き






みんなラフな格好なのに
スーツで来てて真面目そうなご両親気づき




挨拶を子供だけにさせて
結局名前が分からなかった人気づき




最初の挨拶で掴みたいのか
ただただ声がデカくて、
声がでかい人って印象になる人気づき





うちの子は恥ずかしがり屋ですが 
とってもできる子なんです!
と、初対面での急なアピールをする人気づき






立ち上がって第一声が
こんちには!!!!!

……

あら?みなさん声が小さいですね!!!!!

こんにちはっっ!!!!
と初対面で自分と同じテンションを求める
親御さん気づき





他には、園での生活に夢を見すぎて
我が子がどれだけ成長して大物になるのか楽しみです!
と夢を語る親御さん気づき







ねっ!
色んな人がいる昇天泣き笑い





田舎の保育園なので
夢を抱いてるようですが
思ってるほど学習面では成長しません!(笑)





こうやって印象に残るのは
変わった人ばっかりだったニコニコ





最後に駐車場でママ友と集まって
今年も変わってるのが
たくさん入園してきたね

って話して解散しました泣き笑い



そんな私も誰かの変わり者なんだろうなニコニコ