我が家は地銀から融資を受けてマイホームを建てましたニコニコ








その時に貯蓄額もばっちり把握されて笑い泣き

ローンを組む時も

「このまま置いておくのはもったいないので
投資を始めませんか?」


と言われましたひらめき




その時は、投資の「と」の字も知らず 
いやいや、怖いので結構です〜にっこり


とお断りしました気づき








その翌年から自分たちで(正しくは旦那が)調べて
楽天証券で積立ニーサを始めましたキラキラ




ですが、貯蓄額を把握している銀行は諦めずに
電話をしてくる泣き笑いもやもや






嫌になって
預け先を分散させました!笑









そんな私のニーサ
こんな感じですニコニコ





●旦那の方↓




上矢印ごめんなさい昇天
どっちのも旦那任せで全くわかってなくて
見方も分からないですもやもや




旦那の方は私より2年?くらい早く始めていて
積立額も今年から5万にしましたにっこり



旦那名義のニーサは夫婦の老後資金として 
運用してますが
本当は6万したかったです悲しい
でも、クレジットカード払いだと
5万までしかてきないので
この額でした
ブロガーさんから10万まで出来るようになった!
と教えて頂いたので次の積立からは
6万でやっていこうと思いますラブキラキラ





よくあるシュミレーション指差し



この通りにいかないのが投資だけど
やれる内は、やっていこうと思いますにっこり