仕事で、のし袋を見て思い出してしまいました真顔


 



 








たまに思い出しては

モヤモヤすることなんですがもやもや 






昔から付き合いのある友達で

お互いお祝いを渡し合う仲です。





彼女は月25万以上の収入がある仕事をしていますニコニコ







私の結婚式に来てくれて(お祝儀2万) 

 




出産祝いをくれて(1,000円程の肌着)

1,000円しないものに対してのお返しは

すっごく大変でしたアセアセ

 



新築祝いをくれて(1万)

5,000円分のギフトカードをお返ししました

 











私も、もちろん

彼女は結婚式をしなかったものの

お祝いとして1万渡しました。


するとお返しが2,500円のチョコレートでしたびっくりアセアセ

 





彼女が家を建てたときには

もらった額と同じ1万を包むと

帰ってきたのは3,000円のギフトカードキョロキョロ

 





そして、彼女が出産した時は

私の時に1,000円程の肌着だったので

私はスタイのセットにしました。

 




それに対してはまだ会えてないので

お返しはきてませんが………


ちなみに、お祝いわたしてから既に4ヶ月たってる泣き笑いアセアセ






うーん

どうなることやら無気力ガーン








お返し有り気でお祝いを渡している私も

小さい人間ですが



なんだろ……

友達なら半返しが当たり前だと思っていたし

自分が半返しをしているので

相手もそうだろうと思いこんでいましたアセアセ





しかも、生活に苦しんでいるわけではない彼女なので

正直ビックリだしショックもあり

同じ様にお祝いを渡した友達とぶっちゃけ合って話すと

お返しが同じだったので

そりゃ〜もう………女2人が会ってイライラを話せばすごかったです笑い泣きハッ






でもでも、それ以外はいい子なので

友達は続けています!笑




もうお祝いを渡すこともないので

自分がこの気持ちを消化できる日を待ちます泣き笑いもやもや