お金のお勉強も兼ねて

子ども達に110円ずつ渡して

駄菓子屋さんへ行ってきましたペロペロキャンディー







 

 





私が子供の頃は5円のお菓子とかあったけど 今は安くても12円なのね笑い泣き





しかも、あの頃は当たりの数も多かった気がするキョロキョロ




爪楊枝に刺さってる

きなこ棒好きだったなぁ〜ラブ



当たりは爪楊枝の先が赤く塗られてるやつ!




同じ世代の人読んでてニヤニヤしてはず指差し











小2は頑張って暗算して

合計108円の誤差2円で会計を済ませましたコインたち





その2円は大切に取っておいて

次のお買い物の足しにすればいいよニコニコ


それが、貯金に変わるよひらめき



と、伝えると





「……なんか得した気がする!!




と喜んでいました爆笑







そして、会計の時に袋がないことに気づき

&それぞれで袋に入れたい!

と言われて驚き



いやいや、3人分袋買ってたら

袋代いくらすんねん昇天


駄菓子屋やぞ

駄菓子1個分にはなるわ!!ハッ



と思い




たまたまお揃いで

フード付きの服を着せていたので

みんな会計が終わったら

フードに入れさせました泣き笑い






店員さんが


「かわいぃ〜ラブ


と嘘でも言ってくれて救われました泣き笑いラブラブ








良い日曜日乙女のトキメキ