12月〜3月までの就学援助費の通知が来ましたメール




学用品費 3,840円
通学用品    700円
給食費  4,210円

合計            8,750円

の支給でしたおねがいキラキラ



ありがたい〜気づき




長期休みがある月以外は4,500円程
学校から引き落としされてます二重丸






1年生の時は就学援助申請ができるのは
シングル家庭か非課税家庭だけだと
勝手に思っていた私悲しい





あと頃こそ、私も3番目を出産したばかりで
仕事は辞めていたし
コロナ禍で旦那の給料は減り
一番大変なときだったから
ぜひ利用したかった制度魂が抜ける



新一年生なんて
ラルドセルなどの入学準備金代として
5万ほどもらえるしびっくり




無知だったしお金に興味がなかったから
今では後悔しかありません悲しい




もしこれ読んで、うちもどうかな?
って思った人はぜひ申請してくださいねおねがい


下矢印こちら私が申請するきっかけになった話ですにっこりまだの方は読んでみてくださいニコニコ下矢印