昨日、保育園の帰りにママ友が来てくれて

大量のピーマンくれたラブキラキラ





パンッ!って張ってて

綺麗でありがたいですラブ気づき
















昨日休みだった旦那が

寝室の掃除をしてくれていましたおねがいキラキラ







我が家はダブル・シングル・シングル

の3つのベッドを並べて5人で寝ていますふとん1ふとん2







マットレスを起こして

空気の入れ替えをしてくれて

とっても気持ちがよかったのですが









「そろそろマットレス買い替えよう照れ






びっくりアセアセ










急な話ではないんですキョロキョロアセアセ







急な話ではないけど

いよいよきたか………驚き



と言う気持ちですハッ











なぜそうなったかと言うと




このベッドも長く使っており

(物によっては15年以上)

子ども達がおねしょをすることも

何度かあったし

長く使ってるせいか

たまにアレルギーのように

寝転がると鼻水とくしゃみが出ることがありましたアセアセ








しかし

コイルが入っているマットレスなので

私の地域では布とコイルと分解して

処分場に直接持ち込み、キロ何百円かで処分してもらいますガーン





それが無理なら専門業者に連絡して

引き取ってもらいます驚き

これは1万以上お金がかかりますアセアセ








そこで、今回あの物置状態になっている

祖父母宅に持っていくことになりました!笑い泣き

 




あそこは、どう考えても

お金をかけて処分業者に家丸ごと

処理してもらうので

悪く言えば

投げ入れちゃえ〜

と言う考えです拍手




日曜日には父が軽トラを借りてきてくれて

運び出すことになったので

それまでに新しいマットレスを用意しなければなりませんキョロキョロ







二重丸次はコイル無しにしようと思いますにっこり


 



二重丸処分が楽なようにすのこベッドにして





二重丸おねしょシーツも買って






二重丸ここで旦那がまたまた言い出しました





「トゥルースリーパーも買い替えよう!照れ





我が家、それぞれのベッドに

トゥルースリーパーを敷いて寝てます

 


ご存知のように高い無気力

しかし、そのまま寝ると腰が痛くなる

と言う旦那魂が抜ける



トゥルースリーパーまで揃えたら

20万近くしない?驚き無気力








無理なんだけど赤ちゃん泣き







ぶっちゃけ今この文章打ってて

すごいお金かかるじゃんもやもや




って理解できて

買い替えやめたくなってきてるんだけどもやもや




でもわかってる!


ついでに処分できる今を逃したら

自力で処分しなきゃいけなくなるから 

今やらなきゃいけないけど





めっちゃお金かかるじゃん魂が抜ける





はぁ〜生活するってお金かかるぅ〜赤ちゃん泣き








 




 



 

 



 

 

 

 

 


イベントバナー