株価が上がった

とニュースで賑わってますねおねがいキラキラ









・・・・・全く意味がわからない笑い泣き昇天






だから何なのか

それがどう影響あるのか

なにかしたほうがいいのか





全くわからにゃいニコニコ笑←どうも底辺の高卒主婦ですニコニコ













現在の我が家の資産運用状況が





◎老後の資金用で夫名義で月50,000円

(本当は6万したかったけどクレジット払いが可能なのが月5万まででした)






◎私名義で

10年後に住宅ローンの繰り上げ返済用と

2番目の子の教育資金用で

月40,000円

(なぜ4万なのかは、、、なんとなく笑い泣き)





◎旦那の死亡保険がドル建てになっていて? 

元金保証の月5,000円





どれも今のところは、プラスで運用できてる二重丸












そして、問題がここから!







3番目の子用に10年後に

まとまったお金が降りるような

何かを始めたいな〜キョロキョロ


と思ってました





300万を(これまた、なんとなくこの金額)

運用して10年後にすこーし増えていて

下ろせるようなのがほしいおねがい








そこで!

私思いつきました電球キラキラ




母に替わりに新NISAをしてもらえないかな?

ってキョロキョロ




そして、10年後に含み益も含めて

贈与税がかからない金額で

数年に分けて返してもらおうかな?ひらめき

にっこり



これってありなのかな?笑い泣き





※底辺の高卒の為、語彙力も能力もなくてすみません昇天







うんうん。 

こうやってブログに書くことで頭の中が 

少し整理できた照れ乙女のトキメキ