みさえさん、リブログさせていただきます🥺🙏
コメント欄が閉じてあったのでこちらで……

いつも楽しく読ませていただいてます!  
それと同時にうちと一緒だな〜と励まされてますおねがい









もう、読んでて共感しか無いです不安






うちも、去年まだ私が働いていなかったので
市から【未就学児給食費助成金】のお知らせが来ましたメール







タイトルを見たときは
ラッキーラブと思いましたが

全世帯ではなく低所得家庭のみ

と気づいたときには
心がきゅー悲しいとなりましたアセアセ







子どもたちにも、こんな家庭でごめんね
と……





旦那の稼ぎは私の住んでる地域では平均的です◎
ただ、私の稼ぎが少ない赤ちゃん泣き






足引っ張ってるの私だぁタラー
と悲しくなりました泣くうさぎ




今年から働き始めたからなのか、制度自体が終わったのか 
給食費の引き落としがされてますが
なんだから、少し辛かった思い出ですもやもや


援助じたいは2ヶ月だけでしたが
市に助けられました🥺✨