※義父への愚痴ですダッシュ

デリカシーの無いことも含まれていますもやもや










昨夜、お正月に義理実家に集まったときに

やっぱり義父にイライラしたり

嫌だなー。。。

って思ったことがあって




心の中にしまって、どうにか消化しようと思ってたけど

日が経ってもモヤモヤが解消されず 

ぶつけました!凝視






家族になったと言えど、私は他人!!

ましてや、大キライなわけでピリピリ











①ゲップ、おならをする

 デリカシー無さすぎて本当に無理

その空気を吸いたくない







②遊び方が荒すぎて子供にケガさせた

 論外!あり得ない!

たんこぶになりました

 しかも、子供に対して「おー、ごめんごめん」ってそれだけ

親にも謝れ!って思う








③酔うとしつこい&うるさい

 ずっと同じ事を誰も聞いてないのに

永遠と喋り続けててしつこい!

声もでかいしうるさすぎる

他人批判が多くて、マイナスな発言が多くて聞いてて良い気がしない









④私が子供を叱ってるのに、上から重ねて叱ってくる

 直接的に義父に迷惑をかけたなら

怒られるのは分かるけど

全く関係ない(例えばご飯中に肘をついて食べててそれを私が注意するとか)ことで

親の私が注意してるのに重ねて叱るのは意味がわからないし

祖父母に孫の教育をしてほしいとは思ってない!







⑤あからさまに女の子孫にだけ優しい 

女の子がやったことを、男の子が同じ事をすれば

うるさい、やめなさい、あしらう

と……見ててなにそれ?

ってなります。








と、今回はこんな感じてイライラする点がありましたむかつき






旦那にすべて伝えると、共感してくれたり

昔からそうで歳を重ねるごとに酷くなったりしてる。

嫌な思いをさせてごめん泣くうさぎ

と言ってくれました






旦那を苦しめるみたいで嫌だったけど

私の気持ちを分かってほしかったし

とにかく、義父に似ないように気をつけてほしい!! 


と強く伝えました二重丸







今回はこんな感じでしたが

まだまだ、あるので今度書かせてください魂が抜ける






あー、スッキリした気づき



でも、当分会いたくないもやもや




二重丸楽天ルーム二重丸