赤ちゃんもできない
可愛い奥さんにもなれない
仕事もできない

1つできんと、全部だめな気がして
でもこんなネガティヴだと
余計赤ちゃんできんきがして
もっと落ち込む


忙しい旦那さんもいたわれない
病院で言われたこともできない
あたしが頑張れてないから?
もっと運動したり
冷たいものは飲まずにあったかいのだけにしたり
体を冷やす白い食べ物は食べずに
白米を玄米に変えたり、砂糖を黒砂糖にしたり
10時には眠ったりして
もっと頑張ったらできる?

でもそうじゃない
できる人はそんなこときにせんくてもできる


私はあとどれくらいこの生活を続けていけば
赤ちゃんに会える?


1年で会える?
5年?
8年?
10年?

10年経ってもできん人はできんよね
自分もその中の1人やったらどうしよう
8年後って34歳?
それまで頑張れる?


先が見えなくて怖い
どうしたらいいか分からない
つらい