はじめました。 | こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

2009年2月から不妊専門クリニックデビューしました。                  
2009年8月、初AIHにて陽性!

暑さが徐々に厳しくなってきた今日この頃。

「冷やし中華はじめました。」
じゃ、ないですけど

こっちゃん
「”あんよ”はじめました。」

2日前、あれ?という感じで1、2歩、
昨日はいきなりドンドン歩き始めました。

育児センターのお母さん達から
「1歩が出ると急に歩き始めるよ~」
と言われていたので、おぉ正しくこの事か!と感心。

しかし、ヨチヨチ、フラフラ危なかっかしいですが
もうとにかく可愛い!!!

動画撮影して何回も再生してはニヤニヤしてます。

本人も歩くことが楽しいらしく
転んでは立ち上がり、キャッキャと声を上げて
2足歩行の喜びを味わっている気がします。

これはそろそろ靴を買ってあげねば。
今候補に挙がっているのは
RICHTER』、『ALKA』、『pepe
デザイン的にはpepeやALKAが好きなんですが
この辺にお店が無いのできちんと
フィッティングしてもらうことを考えると
RICHTERかな~とも思います。

とりあえず、どれもなかなかイイお値段致します・・・
でも、子供の靴って大事だそうで。
今の子供ってあまり裸足で遊んだりしないですよね。
そのうえテキトーな靴を履くと足がテキトーな靴に
合せて、更に足から色んな筋肉や骨に影響が出るらしいです。

ちょっと気にしすぎかな?とも思いますけど
私自身も足に合ってない靴はいて歩き回るのって不快だし。
せっかく歩けるようになったんだから
快適に歩いて欲しいな~と思ってます。

でもやっぱり裸足が一番みたいですね。
危なくないところでは出来るだけ
裸足で遊ばせてあげたいと思います。

午前中のあんよの練習に疲れてお休み中。
$こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)