タイフェスティバル行って来ました! | ねこたろうBAMのベンベンブログ2

ねこたろうBAMのベンベンブログ2

いつでも、ガッセ
どこでも、ガッセ 
寝ても、覚めてもべむちゃんを
追いかけてます 

こんばんは!


今日は休みでしたので
色々お出かけしてきました音符音符


まずは、タイフェスティバルに
行ってきましたニコニコ








福岡天神であったんですが
結構な盛り上がりでした


色々な展示物やブースが
ありました

トゥクトゥクがあったり



ぞうさんがいたりゾウ




タイ航空ブースもありました
いつも見てる紫の服のお姉さんが
目の前にいるーっ!!

興奮した私は
お姉さんにチビベムを
持たせてパチリ爆笑




いやぁ〜良い写真が
撮れましたねハート

お姉さんありがとう爆笑



タイ王室のブースもありましたお願い





今回、私が楽しみにしてたのは
やっぱりタイフードですブルー音符ブルー音符ブルー音符


まずは、カレーから音符音符


マッサマンカレーを食べました

クリーミィで美味しかったでーす




そして、色々お土産にお買い上げして


こちらは、ガイヤーン ドッグです

鶏肉の炭火焼が入ってます



こちらは、タイ政府公認のタイ料理店
ガムランディ さんの焼き鳥
タイ風のソースがかかっていました




グリーンカレーも美味しそうだったなぁ
お腹いっぱいで食べれず残念





それから、やっぱりタイフードと
言えば、トムヤンクンですよね

トムヤムヌードルを頂きました







クムパヤーという店でした


酸っぱ辛くてメチャメチャ
美味しかったですよーグリーンハートグリーンハートグリーンハート

スープ持って帰りたいわ照れ



なかでも一番人気の店は
マンゴツリーでした
多すぎて諦めましたアセアセ


色んなヌードルとか
あったんですけどねぇ…

マンゴツリーのソラリアの店舗には
行った事ありますよ

これを食べました下矢印




私が食べたこの料理は
何だったっけ?

メニューを見ると


思い出しました!
エビのタイチャーハンプレートでした
美味しかったぁグリーンハートグリーンハート





今回MCはタイ人のブンシリさんでした
バラエティで活躍されていますよね




色んな楽しいコーナーがあって
すぐに時間がたってしまいますねニコニコ








そして、三越の北海道展にも
行ってきました



海鮮丼とか高すぎたので
ソフトクリーム食べて
ドーナツだけお買い上げ爆笑


三連休だけあって
どこも凄い人です


タイフェスティバルは残念ながら
今日まででした
次回は是非行ってみて下さいませニコニコ



今日はよーく歩きましたね
なんと7000歩超えていました

それはきっとこのせいです




なんと12階の高さの屋上まで
上がりました

良い運動になったわ
汗びっしょりでした 笑



私の休みは今日だけなんですが
有意義な休みになりました




話変わりますが
再来週の土曜日のアガセ会用に
センイル帽子の被り物を
買ってきました 
今回はドレスコードがあるんです爆笑


ドレスコードは、被り物着用!!


ユギョムセンイルの前日のアガセ会なので
お祝いを兼ねて盛り上がる予定です



では、しばらく家事をしまーすランニングランニングランニング