熊本観光 その1 | ねこたろうBAMのベンベンブログ2

ねこたろうBAMのベンベンブログ2

いつでも、ガッセ
どこでも、ガッセ 
寝ても、覚めてもべむちゃんを
追いかけてます 

お疲れ様です音符音符
 
 
今度は今回の熊本観光についての
記事を書きます
 
 
アガセ会終わって、その日は温泉に入って
ホテルに戻りました
 
 
2日目はがっつり観光です爆  笑
 
 
まずは水前寺公園へ
 
雨の予報が嘘のように晴れて
良い天気太陽太陽
暑いぐらいでした
 
 
外周を回るように、庭園を目指して進みました
 
 
 
ここはウォーキングコースに
なっているんですね

 

 
緑たくさんで気持ちいいです

 

 

 
 
 
15分ぐらい歩いて
水前寺公園の最初の門に到着すると
まさかの閉門中タラー
 
そしてぐるっと回って
別の門に行っても、また閉門中タラー
 
朝、8時過ぎだったので
早すぎたようです
 
結局ぐるっと回って
開いている門からようやく中に
入れました爆笑
 
 

 

 

朝、7時半から開いてることは
チェックしたんですが
まさか、門によって開門時間が
違うなんて、想定外でしたww
 
 
 
ここまでで、すでに20分経過
すでに私は汗だくでした(笑)
 
帽子持って行って良かったアセアセ

 

 

 
顔見えないようにとりました爆  笑
 
 
 
さいきん、ドライアイなので
コンタクトレンズを使えなくなって
しまいましたタラータラー
 
 
 
 
 
水前寺公園は日本庭園で有名です
 
向こうに富士山のような山が
作ってありますね富士山

 

 

 
近づくとこうなっています
綺麗ですね
 
 
image
 

園内の神社にもお参りしました

 

 

 

 

長寿の水だって

浴びなくては!

 

 

 

 

鳥居が並んでいます

 

 

 

 

早すぎたので

お土産屋さんは開いていませんでしたタラー

 

 
 
悲しいえーん
唯一、この店が開いていました
 
 
 
お土産色々ゲット音符音符
 
デカベムように買ったんですが
ちょっと大きかったようですびっくり
 
 
でも、喜んでるみたいだから
良しとしますニコニコ
 
 
参道沿いのはやしのいきなり団子で
熊本名物いきなり団子を
買って食べました
上のお土産の中に写真があります
 
 
写真はグーグルさんから借りました
 
 
いきなり団子はサツマイモがそのまま中に入っていて
美味しいですよピンクハートピンクハート
 
 
参考に地図貼っておきます
水前寺公園下矢印
 
 
 
今回は息子の家によったので
息子のよっしー君と記念撮影(笑)
 
 
 

 

熊本旅行記は
その2へ続きます