カオマンガイは家族に不評 | ねこたろうBAMのベンベンブログ2

ねこたろうBAMのベンベンブログ2

いつでも、ガッセ
どこでも、ガッセ 
寝ても、覚めてもべむちゃんを
追いかけてます 

お疲れ様でーす!

先日、タラの芽をとったとか
料理の話をしましたが
その後、出来上がりの報告をしてませんでした

大したものではありませんが
自分の忘備録として記事にしたいと
思いますニコニコ


我が家は裏に山もあり
自然に囲まれて、山菜などが
たくさんなのですが
今年もとれたタラの芽
日曜日は天ぷらにして
いただきました爆笑





チビベムにも、おすそ分けピンクハートピンクハート


天つゆをつけて食べると
美味しいですよ!


大量に作ったので
昨夜はその残りものが
あったのですが、レンジでチンして
食べても全然美味しくありませんタラー

やはり、揚げたてでないと
ダメですね


そして、一緒に作った
タイ料理のカオマンガイですが



鶏肉を一枚丸ごと乗せて
炊き上げたごはんピンクハートピンクハート
お肉をカットしてご飯に
乗せていただきました



しかし、お肉のカットが
上手くいかず、イマイチの仕上がりタラー

これは薄味の炊き込みご飯に
鶏を乗せてタレにつけつつ食べるのですが
辛くて酸っぱいたれで
いかにもタイ料理っぽくて
美味しかったです

キュウリもタイ料理風に切ってみました爆笑



しかーし!
ダンナ様は、いっちゃん美味しくないっ!
と、言っておりました
(博多弁w)全然美味しくないの意味です…
娘は、まあまあいけると…


我が家は私以外、タイ料理風の
味付けがキライです

もちろん一緒にご飯出来ません
もっともっとタイ料理やアジア料理
食べに行きたいのですが
行く人がいませんねぇタラー

タイカレーでさえ
みんな嫌がります


美味しいのに…

ちなみに昨日も今日も私のお弁当は
カオマンガイご飯でした 笑笑