孫たちが遊びに来ました | ねこたろうBAMのベンベンブログ2

ねこたろうBAMのベンベンブログ2

いつでも、ガッセ
どこでも、ガッセ 
寝ても、覚めてもべむちゃんを
追いかけてます 

こんばんは!

今日、起きてから記事を
書いていませんでしたねアセアセ

今日は娘と孫が遊びにきて
いました
娘は、お菓子を作りに来たようで

マーファ?というネジネジの
お菓子を作っていました

こんなやつです下矢印


だれでも一度は食べた事ありますよね



作り方はこちら

娘が作るのをみていたら
伸ばしてねじるのが
以外と大変で、ひとつ作るのに
3分くらいかかっていました

18個作っていたので
30分以上かかってしまいましたね

でも、その分美味しいのが
出来て、お店で売ってるのより
美味しかったですラブ




私が作ったわけでは
ないんですけど 笑笑


簡単に作れると思っていたら
結構面倒くさくてびっくりしましたねびっくり




孫たちと長時間遊んで
疲れました 笑笑




孫は、男女1人づついますが
相変わらず、男の子は
恐竜好きですルンルン





女の子は四月から
小学生になります

私も年取るはずですねタラー



他にも書いておきたい話題が
あります

先日ハイタッチ会であった
三重のお友達にもらった
かけてみそ?
味噌調味料なんですが
昨日、初めて使ってみました

こちらですね下矢印





九州には売ってないと
思います


キャベツと豚肉を炒めてから
この味噌ダレで味をつけました



このタレを混ぜるだけで
いいので、忙しい私にぴったり 笑


美味しそうでしょ!?

美味しかったです
お友達に感謝ですハート


アガセになってから、色んな地方の
色んなものをいただいたりして
日本だけでなくタイの物も食べる
事が出来て
ガッセのおかけで私の世界は
かなり広がっていきました

ガッセにも感謝ですお願い





ところで、悲しい
お知らせがあります


神戸で撮ったこの写真




この右側にはレンガが
一面に敷いてあったのですが


この手前のレンガですね


このレンガはいま、工事中で
剥がされているらしいですタラー
昨日ツイッターで聞きました

どんなレンガに変わってしまうのか…
もしくはコンクリートになったりして


せっかくの思い出が
無くなってしまうようで
残念です

同じ感じのレンガになることを
祈ります

もし、今後ここに行かれる方は
どうなっているか
状況を教えて下さいねショボーン