昨日は人事面談だった。

30分ちょっと、差し障りのない質問の受け答えをして終了したかな。


ありのままを言うべきか、無難なことを言うべきか迷ったけど、9割は無難なことをお伝えして少し本音をお伝えしてみた。


その流れで私の苦手の上司のことについてオブラートにお話ししてみたの。相談しづらい人がいるって話をいたら、見事に●●さん?って聞かれてしまった。他の人たちから持ち出されていて人事のマネージャーも把握していた様子。ウチの部署のマネージャー経由で本人にも指導的なこともしたみたい。私は入社早々にその方のキツい接し方の洗礼を受け、この半年間は事あるごとに嫌がらせを受けてきた。マネージャーにも伝えてだけど話を聞くだけだったのに変わんなかった。人事のマネージャーの力って大きいびっくり