先だって 長女の行きたかったところは

”くるるの杜”でした。

北海道の夕方の ワイドショーでよく取材されて

いたんだけど ”足”が無い我が家には無理だと

思っていました。

千歳方面の 北広島というところにあるんですが

連れて行ってもらって良かったよ。

娘は そこの ”野菜のレストラン”に行きたかった

そうなんですが なんせお腹がいっぱいなので

食べるのは止して ”直売所”(なこちぃ大好きです。)

超新鮮で 超安くて 驚きました。

平日なのに 車、人がいっぱい!!!

車を降りてすぐに 「とうもろこしだ~~!」と 騒いでる。

『重くなるから最後にしたら?」

見よう 見よう でお店に入ると きれいだしとても

雰囲気の良い店内!

新鮮な野菜がいっぱいだよ~~!

我が家は 手に入る限りは ”有機野菜”しか 

買わないので いろんな種類は食べられないんだよね。

品物を見ると ちゃんと生産者の名前も記入されて

これは ちょっと安心かな?と思い 普段は買って

いない野菜の種類を買いまくりです。

最近はもう手に入らなかった ”ズッキーニ”や身厚の

”パブリカ” ”ほこほこ南瓜” 

極めつけはは ”豚肉” ”赤シソ”

すべて 考えられないほど お安い!!!

帰って来てからずっとキッチンに 立ちっぱなし

でした。

”空しんさい”も安くて量もたくさん!!

今日やっと食べ終わりました。

”赤シソ”は 毎年 ”紫蘇味噌をたくさん作って

常備采に保存してます。 美味しいんだよ。

赤シソ はⅠ㌔以上もあり 残りはネットで調べて

”紫蘇ジュース”を作ってみました。

紫蘇はね こちらで買うと この量の 1/5くらいでも

1000円くらいするのに なんと 200円でした。


あら~~?  写真が 1枚もないよ~~~!

なんで???  ごめんね???