今日から 8月になりました。

7月が あっと いう間に去ってしまった・・・

今年は 忙しくて毎月何やかんやとイベントがある。

最大の楽しみは 一番年下の甥っ子の結婚式です。

もうそんな歳になってたんだ~~~

この子はね赤ちゃんの頃 実家に集まると ”おばちん”の

私は すぐに ”オムツ替え”に走りだすんだよね!

男の子の オムツ替えってしたことないから

あこがれさ!!!

しまいに お嫁さんが申し訳なさそうに

「お姉さん オムツは6時間くらいもつんです。

すみません。」 って 言われちゃった。

娘たちの頃は ”布おむつ!だったから 紙オムツが

珍しくて楽しかったんだよ。


私ねみんなから ”おばちん”と呼ばれてまして・・・

女の姉妹3人とお嫁さんで 女性が4人

姪ッ子 甥っ子たちが実家に集まって

「おばさ~ん!」と呼ぶとみんなが 「は~い!」と

答えるから 姪ッ子、甥っ子6人で相談したらしく

それぞれの呼び名が決まったという・・・

いまだに呼び方は変わってないよ。


今夏の暑さはひどいと思いませんか?

昨夜とその前の夜 寝ながら泣きました。

窓を全開にしてるのに ”そよっ”とも風が入って

きませんでした。

ずっと雨降り続きで湿度もあるから じっとじと!

夜 眠れないくらい暑いのは久し振りでした。

長女が 「保冷剤して寝ると楽だよ!」と 言ってくれたけど

あの子が毎晩使って 冷凍庫に 戻してなかったから

入ってな~~い・・・・・

夜 寝れないからお昼寝しようにも 昼間も暑くて

寝れなかったよ!

今日は 朝から涼しい風が入って ”お昼寝日和”!!!

本州では 連日37度超えの日々。

想像もつかないよ!!!

私なんかだと 「死ぬ~~!」と言って泣き叫ぶね?

寒いと 着込めば良いけど 暑くても もう

これ以上脱ぐものないし・・・

本当に 異常気象で この先心配です。


みなさん 熱中症にはくれぐれもお気をつけてくださいね?

北海道は あとひと月」の辛抱だ!!!

頑張ろう!!!