今年の暑さはなんなの?

昨日まで半分  ”仮死状態”だった・・・

北海道の暑さなんて 本州からみたら ”屁” みたい

もんだけど それでもそれなりに辛いものがありまして・・・

北海道には 梅雨 が無いと言われてますが

らしきものが 今はあるんですよ。

昨日までは ジトッとした汗が絶え間なく肌にあふれ

着替えばかりし、夜も雨が降らないかぎり窓を

全開して暑いんだか寒いんだか よくわからない

状態で寝てました。

当然ながら 熟睡はできなくて お昼寝の毎日

でしたよ。

今日の この素晴らしいお天気!!!

風は カラッとしてすごく爽やか・・・

予想気温が 29度だけれど全然暑くないよ!!!

風が強く入ってきてるから 長袖きてます。

それでも暑くないしさ!  嬉しい!嬉しい!

昨年は扇風機も出さなかった。

今年は一応 箱は出したけどまだ組み立ててない。

片づけるのが面倒だから ギリギリ我慢するんだよね。

一日でも出してしまうと ~~ (嫌じゃ 嫌じゃ)

”うちわ”を使ってます。

カラッとするとシンクの排水口も匂わなくなる・・・

気になって毎晩のように 洗浄丸を使っていたんだよ。

暑くて湿度が高かったので お弁当作りは お休み

だったけど 今日から再開です。


本当に どうなってるの? という2週間ほどでした。


本格的な ”夏”の到来ですよ!!!

 (来月は誕生日だけど夏は苦手です)