朝からお酒飲んじゃって~~~?


そういえば 親子で お酒飲んだことないよね?

我が家に アルコールは 無縁 のものでした。

お付き合い程度に飲めたら良いのにな~~

次女だけは少し飲めるかな?

独身の頃 仕事帰りに 隣のコンビニで 250ミリの

缶ビールを一個買ってぶら下げて帰ってきてた。

私に 「親父さんみたいで嫌だね~~」と言われて

ましたっけ。

この子は帰ってくるとき 必ず電話で

「今夜の夕飯な~に?」と聞くんです。

「私は あんたの妻でも女房でもないよ!

なんでも 食べてもらわなきゃ!!!」

それでも懲りずに電話してきたな~~

インスタントラーメンしか作れなかったのに

今では結構 お料理も作れるようになりました。

遊びに来るとき材料持参で作ってくれる時も

あるもんね~~



母は またもや風邪ひきました。

2,3日前から寒くて 危ないな? と

思ってたら 昨夕 寒くて ガッタガタの悪寒が

きてしまいました。

ここ二年くらいたまにあるので様子が掴める

ようになってきた・・・

昨日は だいすきな ライフ の大事な日だったのに

予定が大幅に狂ってしまいました。

すくすく も利用できず・・・

それでも 夜中2時頃 トイレに起きたとき蝶々のくる

ハイビスカスを植えるという荒行を やってのけた~~


今日は 札幌 久し振りのお天気 予想最高気温が

25度らしいけど 私は寒いよ!

3枚も着こんでます。( フリースのベストもね。)

今日の夕飯は何にしようかな??

そろそろ 冷蔵庫整理なんだけど 考えるの

面倒だな~~!