昨日夕方久しぶりに市場へ出かけました。

外の店頭で野菜を物色してたら

「おじさん危ないでしょ!」

と 声がして 誰かが私の斜め前にぶつかって

来ました。

両手に野菜を持ち 不意をつかれ 身体のバランスを

崩して後ろにひっくり返りりそうになった。

『あ~~このまま転びそう~~』と 観念したよ。

その前に ぶつかってきた親父さんの顔を確認!

後ろ姿で顔が見えなかった。

ひっくり返る寸前にお店のお兄さんが 飛んできて

後ろから支えてくれました。

「旦那さん 歩くときは前を見て歩かないと危ないよ」

お兄さんの声も

「人通りが多いんだから周りを見てよね」と

言ってるご婦人の声も耳に入ってないような感じ・・・

私はただただ びっくりして足がガタガタ震えて

立っているのがやっと・・・

お店のお兄さんに

「ありがとう 助かりました。もう駄目だと観念したんだよ」

と言ってる間にそのおじさんはいなくなりました。

「あら? いなくなった! メロンとさくらんぼ持って

いたんだよ。 お兄ちゃんお金もらっていないん

じゃないの?」と ご婦人が言ったよ。

なんだ?・・・

私は驚いた時に 手に持っていたアスパラを落とした

みたいで お店のお兄さんが拾ってくださり

「ちょっと折れたのがあるから取り換えるね?」

「私の不注意なのでそれを頂きますから取り換え

なくて良いよ」

「じゃ 新しいのと これは売り物にできないから

良かったら持って行って食べてくれる?」

高いアスパラが2束になった・・・(嬉しい)

そんな会話をしてても まだ足がブルブルしてる・・・

「大丈夫? まだ震えてるよ?」

「はいもう大丈夫です。近いけどタクシーで帰ります。」

と 言ったら 

道路まで一緒に付いてきてくださいました。

「ちょっとの間に大損害しちゃったね?」と言うと

「あははは でも怪我しなくてよかったね?」

さわやかに 笑っていました。


あれって 万引きなんだよね?


優しいふれあいと とても残念な行為を体験した

日でした。


寝るまでなんかドキドキしてました。

明後日は これも久し振りの映画鑑賞にでかけます。

そのあとに ”はなまる”で回転すしに行くんだよ!!!

楽しみだ~~~!!