先日 デパートで買い物を娘に頼んだら タイムサービス

でアスパラが安かったと言って買って来てくれました。

以前から目にはしていたけど買う勇気が出なかった

”パープル・アスパラ”

半額以下だったらしいです。

おじさんが 「今日のうちに食べてみてね。明日と

味の違いを比べてみて?」言ったそうな・・・

夕飯も出来ていて アスパラさんの出る幕な~し!

ご飯を食べ終わったのに 娘は気になるらしくて

何度も 「おじさん 言ってたよ!」

負けた~~~

2本だけ茹でてみました。

気持ちが悪いほどの ”むらさき”がお湯に入れると

とても綺麗なグリーンに変わりました。

マヨネーズをつけて食べたんだけど 

「あま~~い!」

「みずみずしい~~!」

二人して大騒ぎした。

現物の写真を撮りそこねてしまいました。

お弁当は ”アスパラ三昧”のおかずです。




 肉巻き

 バター炒め

 ビヤソー巻き

 ミニトマトの下に玉子焼き


毎日 肉巻きは入るので何を巻くかなやみます。

いんげんが一番好きなんだそうですが毎日じゃね?

塩 こしょうにしたりマジックソルト、生姜焼き風味、

黄金比にしたり・・・

無い知恵を絞り出して 母はボケてる暇がありません。

このお弁当箱たくさん入らないからとても助かってます。

玉子焼きも 小さな卵焼き器を見つけてからは

玉子一個で焼けるんだよ。

残ったのを食べなくても良くなった~~!

私 玉子はたま~~にで良いんです。

玉子食べれるようになったのは社会人になってから

なんです。

未だに ”ゆでたまご”は食べられません。


今 金曜日なのにもう月曜日のお弁当の中身の予定

を考えてる母です。


今年も ”母の日”がやって来ますね?

「何か食べたい物ある?」

食べに行くのは苦手なので またまた”おうちご飯”

になります、

作るのは わたし・・・


今夜は てんぷらを山ほど揚げました。

残りで明日は ”天丼”だよ