一昨日次女から電話が

「今 近くに来てるけど イオンまで行かない?」

「えっ? 急に言われても・・・」

と、ここでタイミングよく 長女帰宅。

姉妹3人で イオンまでお買い物~~~!

わざわざこれを買いに我が家の区まで

来たんだって!!!

クロワッサンたい焼きというんだって!




表面に ザラメがまぶしてあるので食べると

カリカリ(ガリガリ?)と 小気味よい不思議な

感触感で初めての食感でした。

いろんなお店でいろんな製品考えるよね?

クロワッサンというかパイ?というか・・・

不思議な美味しさでした。

それにしてもたこ焼きの ”銀だこ”さんがね???


札幌市内でもあまり作っているとこないみたいで

ネットで調べてわざわざこちらまで来るなんて・・・

おかげで私も初体験できました。


今日はとても良いお天気でポカポカ陽気だから

眠たいよ!!!

桜も開花したので見物に行きたいけど・・・

昨夜は次女が遊びに来て姉妹で カラオケに

出かけたので 退屈な私は早めに寝て気がつけば

朝? 10時過ぎてたよ”

11時間も寝てました。 寝すぎて腰が痛いよ。

長女曰く

「今日は気持ちの赴くままに過ごします」

宣言されましたが いつものことなんじゃない???

私もそうします。 って もう3時過ぎてしまいましたよ~~~


私には ”おさんどん”の仕事が付きまとってるんだよ。

これから じゃがいも茹でて ”コロッケ”を作って

みますよ!!!