連日 桜満開の情報で胸をときませています。

北海道はまだまだですよ!

5月のゴールデンウイークころかな?

今年は暖冬だったからその頃には咲いてくれる

でしょう。



ライフのお庭では 桜満開です。



桜クエは頑張りましたよ。

これ以上は頂けないのかしら?

あと 5本は欲しいんだけど・・・・・



12,3年前くらいから 桜満開の樹の下に立つと

感動で涙が出るようになりました。

きっかけとなった事はあるんだけど それからは

もう駄目です~~~!

日本人なのかな~~~?

特別な感慨が湧いてきます。

年齢を重ねるとわかって来ると思いますよ!


「日本に生まれてきて良かったな~!」

東京で 介護の仕事をしてた時お世話をさせて

いただいていた利用者様が満開の桜の樹の下で

止めども無く涙を流されておっしゃいました。

「来年も来ような?  連れて来てくれよな?」

帰り道車いすを押しながら 絶対に来年も見て

欲しい! 一緒に見に来ようと心に誓いましたよ。

勿論 翌年も見に行きました。

3回目は実現出来なかった・・・・・

本州の桜の樹は迫力が違う!!!

北海道の桜は負けてるよ!!!

あの桜の樹に再会したいと思います・・・・・