な~んにもしないで時間だけが過ぎていく・・・

無駄な生活してるな・・・?とつくづく感じます。


これな~んだ??



今の時期しか食べられない ”たんかん” ですよ!!!

本当に半月くらいしか手にはいらないんです。

三年前に始めて食べて感動しちゃいました。

まだ食べたくて ネットで探しまくりやっと一軒だけ残りが

少しだけありすぐにお買い上げ!!!

それから毎年2月後半からは チェックしまくりです。

今年も買えました。

日持ちもあまりしないので 二度に渡って注文しました。

本当に美味しいんですよ!!!

あまり広めて手に入らなくなっても困るから内緒ね???

弟のお嫁さんが鹿児島の方で始めて ”ぽんかん” を

頂いて食べた時もショックだったよ!

今は ”ぽんかん”はどこでもかえるけど 30年前は

北海道では売ってなかったよ。

”たんかん”もそうなんです。

たくさん作ってないから市場には出回らないそうです。

一昨年前から毎日 ”りんご”を一個たべてます。

青森県の相馬村というところの ”さんふじ”

これもおいしくて りんごを食べてるというより

りんごジュースを食べてるというくらいジューシー!!!

暖かくなるとどうしても味がいまいちになってしまう

ので 冬に食べまくりしてます。


自分だけ美味しい物食べてブログにのせちゃって

ごめんなさいね?



今日は娘たちがお休みが一緒になったので

私の実家に行って来ました。

昨日が 父の誕生日だったので今朝ははよから起きて

お赤飯 細巻きなど作ってお昼を一緒に食べました。

パソコンの調子が悪いというので長女がメンテナンス

して問題解決!!!


めでたし めでたしでした。




外は春のように雪が溶けていて気持ち良かったよ!!

もうすぐ春だ~~~! (明日から荒天だそうな・・・)


今年は暖かくて 昼間はストーブ焚いてません!!!